SSブログ

【う・な・は・だ・け・つ】 [~美容講座~]



女性なら誰でも美しい肌になりたいはずです。しかし、美しい肌とはどのような肌状態か知る方は少ないと思います。そこで美容業界で用いられる言葉が
       「うなはだけつ」です!!


「うなはだけつ」とは、
う →  ①潤いがある肌。
な →  ②滑らかな肌。
は →  ③ハリがある。
だ →  ④弾力がある。
け →  ⑤血色がいい。
つ →  ⑥艶のある肌。

①~⑥までの頭文字をとって並べた言葉です。

美容業界では古くから使われている言葉で、女性がなりたい美肌の条件みたいなものです。簡単に言うと、うなはだけつが全部揃って、美肌と言われます。

<うなはだけつの条件>

・皮脂と水分のバランスがとれている。
・角質層が健康な状態。
・メラニン色素に異常がない。
・新陳代謝が正常で、サイクルが正常。
・皮膚の感覚が正常であること。
・いつも清潔な肌に保たれている。

正しい生活習慣やスキンケアを行うことが大事ですが、今からでも全然間に合います。しっかり、正しいスキンケアを行いましょう。



          ☆トップにもどる☆
LINE公式アカウントができました!!
友だち追加をお願いします(^O^)
友だち追加

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。